

--年--月--日 | スポンサー広告

美味しい韓国料理


まだまだ韓国には美味しい料理が眠っています。
最近は今日は何を食べようかな?食べてないものは何かな?なんて
5月病なんか吹きとばしちゃう程・・・韓国料理の開拓真っ最中です。

今回は、ポッサムキムチ、友人にたっぷり教えて頂いた食の意味ですが
風呂敷のようにキムチでゆで豚を包んで頂くという食べ方。

豚はゆでてあるから脂身がなく、甘辛いよりのキムチによくあいます。

koreanfood1.jpgkoreanfood2.jpg

これが定食になっています、ヘルシーでたくさんのおかずも食欲がすすみます。
毎度思うんだけど・・・この国の人、こんな美味しい食べ物をに囲まれて幸せ
だと思うんだ。

チェーン店もあるようなので韓国どこでも食べられますよ。
2011年05月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 食事

9月の愛情弁当




今月の愛情弁当です。

年少さんの息子君は遠足へ、暑い中サッカーやったりおにごっごをしたそうです。

年中さんのお姉ちゃんは幼稚園で頂いたそうです。


9gatsunobentou.jpg


バザーも終わり、運動会の練習が続く毎日、体調壊さずに乗り切りたいものです。


2010年09月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 食事

銀だこ 美味しい!




築地銀だこでアルバイトしたいって思うんです、食べれるのかな?
作り方を学んだらどこかでいかせるかな?っとか。。。単純。。。

ginndako1.jpgginndako2.jpg





一皿8個入りなので、いつも2皿買って家族で食べますが、最近足りません。
テリタママヨネーズ味とこのシンプルなのがお勧めです。。。



成田空港第一 にも銀だこがあるので、今回はたこ焼き好きな韓国の家族へ土産
に買っていこうと思います。(自分の分も換算してね)


2010年09月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 食事

今日のお弁当


少しだけですよ、夜の風が涼しくなった気がしますね。




今日のお弁当、コーンコロッケ失敗。(苦手なんだよね)

natsubenn2.jpg


あさってから2学期の始まりです。。。うひゃ!

しかし、弟君はよく食べます^^ おにぎりも大きいし。。。
お姉ちゃんは一個だよ(笑)
2010年08月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 食事

今日のお弁当


今日も暑いね。

natsunobenntou1.jpg


最近抗菌シートを引くようになりました。


2010年08月23日 | Comments(1) | Trackback(0) | 食事

暑いけど食べてます



お昼ごはん 


2010lunch.jpg

ブロッコリーとコーンのバター炒め
竜田揚げ
トマト
しらすご飯





2010年08月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | 食事

そうだ、忘れていた。


パパも頑張ってください。笑。


20100bento3.jpg


エビの春巻きと大根の煮物と、朝のウインナー、野菜たち。

2010年06月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 食事
HOMENEXT≫

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

