

--年--月--日 | スポンサー広告

子連れで過ごす韓国


子供たちが韓国の幼稚園に入りペースがつかめてきた頃、日本からの
引越しの荷物がシッピングで2週間かからずで到着した。
お部屋の写真UPしたかったんだけど・・・今荷物の山になりました。


これから部屋の整理です、先週は子供をつれてソウルまで行きました。
子供と遊べるスポット、素敵な場所、困ったこと、などなど・・・・
ゆっくりUPします。


とにかく歩く韓国、今の私の一番の感想です。

aruku2.jpg


地下鉄も、バスも、車もあるのに・・・歩く歩く日々・・・。



arukui.jpg


足に筋肉つきそうです^^ 子供たちにはよいことですわ。
2011年04月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ

結構涼める場所



オープン当時のIKEAはお買い物もしにくくて、日本のお部屋に
入りそうもない家具や、大きすぎるインテリア雑貨が多く、行っても
見て帰ってくるだけのような場所でした。


ここ最近、IKEAも日本人の生態を学習をされていてとっても動きやすく、
見やすい子供も遊べるエリアも有り行きやすくなりました。



暑かった今年は涼しいし数回子供と訪れました。。。二人で必ず入るイスさん。



20100811ikea.jpg



食事も結構安くて、時間制限で価格が落ちるプレートを選ぶと子供と
三人で580円程度でおなかいっぱいになれるものがあります。

20100811ikea1.jpg20100811ikea2.jpg

このメニューでお得ですよ、でも事前に時間を調べて入ります。(主婦なのでお安くね)
メンバーであればドリンクはフリーです、がっぷり流し込みます。



駐車場はもちろん タダ!です。


IKEA 南船橋

〒273-0012
千葉県船橋市浜町2丁目
047-436-1111

2010年09月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ

I love tokyo

9月になっても暑いのに、町はすっかり秋に脚色されています。


オーバーライドの帽子(後ほど出会いをUPします)
ikusupiari11.jpgikusupiari6.jpg
ikusupiari5.jpg
ikusupiari8.jpg
秋から冬にかけての靴、気持ちがほっこりします。
ikusupiari15.jpg
ikusupiari13.jpg
ikusupiari9.jpg
ikusupiari10.jpg
ikusupiari14.jpg
ikusupiari12.jpg Cafe madu
ikusupiari3.jpg 

やっぱり見ちゃう子供の物。





行けば何かがある東京、自然が少なく、喧騒は時にいやになったりするけれど夜景
がきれいな東京、頑張らなきゃいけないと囃し立てられたりもする東京。


トレンドがなくなった東京、 でも新しい物が溢れる すてきな 場所。


私が育った町、何を選ぶか??何を手にしてみるか??何を切り捨てて行くか??
そんな事を教えてくれている東京。




月末。。。子供と私だけで韓国へ行きます。(嫁奉行)
  
おじいちゃん、おばあちゃんは孫にあえるのを楽しみにしています。



私は、時間をみつけて普段行けなかったところをリサーチしています。
お盆なのでむずかしいかもしれませんが。。。


:昭文社の MINI まっぷる ソウル おすすめ ですよ:
2010年09月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ

 何度見ても感動します。

8月最後の週末、友人の結婚式に参列しました。
綺麗で、輝いていた友人Mちゃん。



maruchann1.jpgnaruchann2.jpg



ブーケトスの瞬間に風が吹きました、ベールが舞ったのが綺麗だった。
キャッチは仲良しグループの一人(笑)の彼女、お祝儀貧乏にはならないと宣言!



maruchann3.jpg



素晴らしい両親や家族の中で育ち、やさしく育ったMちゃん、独身の頃たくさん語
り明かしたよね。


仕事場で出会えた事、こうして嫁ぐ姿を見させて頂けて感謝。



綺麗な晴れ姿、涙涙でした。


何度参加しても良いものです。。。

2010年09月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ

私+姉と弟


お天気によって一日の遊びを考案しますが、お金もかかるばかりじゃ困るし、
近所の区営プールもマンネリ化してるし・・・。


今回は車でお散歩コース探しでした。

makuhari1.jpg
makuhari2.jpg

この建物ならどこか分るかな??(入場してませんよー高いので)

途中でパンを買って簡単なお昼をとって、歩いて歩いて。。。
ドライブして帰宅しました。


夏はまだまだ続くじょ。。。
2010年07月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ

あつい夏


7月中旬、長い夏休みに入りました。

幼稚園生活もしばしお別れ・・・私が仕事のときは二人とも夏季保育に行ったりしています。


まず、我が家の海開きは7月上旬でした、若干さむい。。。


umi1_20100731203210.jpg
umi2_20100731203408.jpg



私はここの湾岸美が大好きで、10代から来ていた思い出いっぱいの海。。。


入道雲がもくもく!!なんだか夏ってワクワクするよね!!
2010年07月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ

 お友達家族と

  
5月、韓国のお友達家族が日本に遊びに来てくれました。

夜のディズニーランドへ。



2010desuny.jpg


パパと娘のデートアトラクションはいつもここです。
メリーゴーランド。

2010desuny2.jpg2010desuny3.jpg


私と息子も負けずにくっ付きます。

2010desuny4.jpg

景珍 いつもありがとう!!
2010年06月22日 | Comments(1) | Trackback(0) | おでかけ
HOMENEXT≫

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

