

--年--月--日 | スポンサー広告

大切な友達と余震


余震が続くなか、遠方の友人から頂いたもの。

ruikosann1.jpg

開けてみたら、家族の名前を入れてくれているタオルだった。
ruikosann2.jpgruikosann3.jpg

名前を見て、思わず抱きしめちゃった、またなきそうになる。
るいこさん、子供を抱えながら大変なのは一緒だよね、遠くから
私たちを支えてくれていることにどれだけ励まされたか。
るいこさん、ありがとう、るいこさんのかぞくの穏やかな日々を
私も東京から祈ってます。

麻里
2011年03月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 写真日記

こないだの海

やっぱり海に行く週末。

minnanoumi.jpg



2011年03月12日 | Comments(5) | Trackback(0) | 写真日記

2011.3.11


大きな地震がきた、まだ余震があって怖い。
どうか家族やみんなが無事でありますように。




umitokazoku.jpg

子供たちが無事に過ごせますように。
2011年03月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 写真日記

五才になりました



7月20日 お姉ちゃんは5才になりました。
5年前と同じく今年も暑い20日。


せっかちで几帳面な彼女、泣き虫、でも芯の強い子だなって思う最近。


sarang5sai.jpg


幸せばかり求めず、毎日精一杯生きる様なそんな人になってほしいです。




私といえば毎日仕事に家事に追われています、
自分のやるべきことにストイックに向かえば、相応の対価を得られるはず。

そう言い聞かせて乗り切ります ^-^


2010年08月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 写真日記

IKEA でぶらり




そうそう、二人が夏季保育中にこっそりママ友とIKEAに行きました。


お互い、語学勉強中のハワイで時期はずれたんだけど同じプログラムを受け
ていたり、私の仕事場で出産をしていたりという、驚く偶然が重なって娘の
幼稚園でようやく会えたねって感じがする出会いだったママさん。


外国生活が長かったこともあり、いろいろな事を教えてもらったり、ここ
IKEAでもどこでも(笑)いろんな話で盛り上がったのでした。


でもちゃっかり買い物をランチも済ませてます(笑)

ikea1.jpg



今、家庭、育児、仕事に忙しい私にとって友人と過ごす時間はとても貴重です。
働きながら育児をするお母さんたちの苦悩ってまったくわからなかったけど、
どちらが正しいということもないけれど、何事も愛情とお母さん次第だというこ
を身をもって感じています。

あとは、仕事をさせてくれるパパにも感謝しなきゃならないのです(笑)


2010年07月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 写真日記

夏休みの遊びは着々と


子供たちにとって、幼稚園のお友達と個人的にお出かけするのも
新鮮で楽しいようです。

仕事をしていることもあてなかなか実現しなかったんだけど。。。

またまた海へ!!お弁当もって3家族と出陣しました。



umi3.jpg



最近、幼いお友達の子供を抱っこしたりすると、かわいくてかわいくて
たまりません、こんな小さかったのねってわが子を振り返ったりする(笑)



海に向かって子供たちと大声で叫んだりして、すごく楽しかった。

ただ、熱中症に注意ですね!!
2010年07月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 写真日記

 働くママ  奮闘の日々


本当に久しぶりの更新です。


今年2月から4年半ぶりに仕事を再開しました。
独身の頃からの看護師じゃなくて・・・ラストチャンス
かとチャレンジした職種、私の大好きなお洋服のお仕事です。


でも小さい子供を抱えての毎日、家事、育児、仕事の勉強、
自分の趣味、お友達とのランチや飲み会の時間、海とサッカー
のこと(いずれも自分のことばかりなのもどうかと思うが)。

最近はまっている、三浦しをんの本の事。うひゃ!


子供といっぱい遊ぶ週末が今は癒しなんだけど。


どれもどれも大切な事。


特に最近は3歳になった息子君のことで悩み多き日々です。


優しい男の子、戦隊遊びにはまっている男の子、幼稚園でがんばって
いる分・・・いつもいつもママに甘えたいわけ。




深夜のキッチンでお説教(笑)おもしろかったみたいでパパが撮った一枚。



GetAttachment.jpg


毎日いっぱい一緒にいれなくてごめんね。
でもね、ママは君が大好きだから怒るんだよ。。。

どうか、優しく、嘘をつかない、逞しい男に育ってくれい。
2010年06月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 写真日記
HOMENEXT≫

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

