

--年--月--日 | スポンサー広告

 白菜キムチの少ない韓国


韓国といえばキムチですが、今年の暑さの影響で白菜が高くなり
お店でもあまりでないようです。


行くまで、しりもしなかったんですが、実家で義母の食卓が並んで
も、白菜キムチがすくないなあ?ネギやら大根が多いなあ??なん
て思っていたところ・・・


外食先で友人が。。。白菜が高くて大変でしょう??って話して
くれて知ったんですね。(義母がお店をやっているので)


kimuchi_20101013135036.jpg



私にとっては韓国で食べるキムチはどこの店でもおいしいし、勿論義母
のが一番ですが(無添加だからかな)残念な食の滞在でした。



日本に持って帰る白菜キムチもやっぱり少なかったわけで、これまた残念。



自分の国の料理が一番です、絶対日本食!でも私は韓国の料理が大好きだ
し、心の中では、韓国料理って世界一だと思っているくらい偏り派です。



いつか韓国に帰るときは・・・韓国料理が食べれるということが一番のた
のしみ・・・。


今年の韓国のキムジャンはどうなるのでしょうか???気になります。


2010年10月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 旅行

やっと落ち着きました




2009-korea.jpg



帰国してから、弟君の入園テスト、嫌いな荷物整理、色々と予定が入って目まぐるしい毎日
を送っています。

UGGKOREAちゃんコメントありがとう、デージーさんありがとう、るいこさん色々お知ら
せをありがとう !!


2009年11月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 旅行

旅のおともに


自分のプルオーバーと、息子の前ポケット大きめのを作りました。


mamahandmede.jpg



ミニカーが入るように作ったポケットです ^_^9:

韓国では寒すぎるかもしれないので温かい場所で。




2009年10月23日 | Comments(3) | Trackback(0) | 旅行

韓国に行くんだけど・・・



この熊の親子を連れて月末飛行機に乗ります。
今日、無事にチケットが取れました。

そもそも、秋のソウル行きは割と高めなので取りやすいといった状況ですが、
韓国の帰りに、ずっと旅行にいけなかったのでHAWAIIに行ける事になりました。
そのために色々と時間がかかったわけです。

長旅になりそうですが楽しんできます。私の大好きなHAWAII♪

nikkou.jpg



韓国のインチョン空港をでたら、車で40分で主人の実家に着きますが、
大きなインチョン大橋が完成したそうです、私も娘も車で走るのがすごく
楽しみなんですけど・・・実際はどうなの??UGGKOREAさんでも京さ
んでもだれでもいいから教えてください(笑)頼みます


2009年10月16日 | Comments(4) | Trackback(0) | 旅行

思い出が帰ってきました


思い出に残る夏休みが終わって・・・新学期が始まって・・・




2009natsu11_20090928192226.jpg







娘の夏休みの絵日記が幼稚園から戻ってきました。


2009natsu8.jpg



先生のお手紙と一緒に受け取りました。






2009natsu29.jpg
2009natsu31.jpg





先生にしたお話がとまらなかったのは、やはり田舎の体験だったそうです。

お天気のこと、おもちのこと、虫取りのこと、おさかなのこと。


絵日記はまた後日。。。

海郷、夏にいっぱい成長したんだね。





2009年09月28日 | Comments(1) | Trackback(0) | 旅行

どうしようもないです私

2009natsu25.jpg





自然のまえでは、どこかのくにも、ばしょも、そんなフェンスは
どこにもないような気がして。




2009natsu25.jpg




ただ、ここにあるという自然を見て忘れていた心を慌てて思い出し
ている私はなぜなんだろう?









2009natsu26.jpg






カメラをのぞいて撮りたいと思って、写真もきっと偶然の産物じゃない
気がします、ただそこに在るというだけなんだと思います。







2009年09月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 旅行

田舎へ行きました。


それはそれは、心に残る時間でした。。。


             2009natsu7.jpg


続く・・・
2009年08月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | 旅行
HOMENEXT≫

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

