

--年--月--日 | スポンサー広告

いつもありがとう


韓国から帰国して数日・・・やっぱり忙しい。


韓国に行くと大家族で食事をとって、親戚や近所の人がくるとみんなで子供の姿を見て笑って、お友達に会って、昔すんでいたころとはまったく違う視点で心に余裕もあって滞在できるからか?とっても楽しい。


子供達をみんなが可愛がり、叱り、抱っこをしてくれる。子供達も刺激になってとってもいい顔をしていた。私には大変な韓国だったんだけど子供達にはとてもいい場所なのかもしれない、私はこの国に嫁に来たんだし・・・いずれわがままを言わず、この国に住むのかもしれないという不安から自覚に変わりそうな変化があった、息子を産んでから特に。


20071014112223.jpg



今回も韓国で大切な友人にも会って沢山美味しいものを食べて、お土産を頂いたりで今ここ、日本の家には韓国のなごりがいっぱい。


こうやって日本でも韓国でも沢山の人に支えられ私は励まされて過ごしていること、育児も一人ではないんだという事、私だけの子供ではなく家族のかけがえのない子供達であるということを感じた。


家族や友人いつもありがとう。


20071014112213.jpg


2007年10月14日 | Comments(3) | Trackback(0) | 写真日記

あの国へ行ってきた

ご無沙汰してます。

前回の記事で愛吉、MIYONさん、MAYUさん、花音&詩音ママ、コメントありがとうございました。

お返事遅くてすみません!!

行ってきましたあの国へ・・・。笑。

20071014104851.jpg


干してます、唐辛子!


二人連れての飛行機めっちゃ大変でしたが、娘も成長したようでDVDプレーヤー持ち込んでトトロやお母さんと一緒やアニメ三昧で静かな飛行を楽しんでました。(愛吉家のDVDプレーヤーを見て我が家もさっそく買ったの!子供を静かにさせる最高のアイテムですな!)


息子を連れての韓国滞在はやはり男の子を産んだ母(私)も息子も大変可愛がられました(やはり未だに男性優位な韓国)、嫁の仕事もしなくてOK!お買い物OK!遅寝遅起きOK!何という違いか?!


義母と唐辛子・・・もはや運命共同体。

20071014105921.jpg



働かず写真撮ってOK!


来年3月韓国で結婚式きまりました。

2007年10月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 写真日記
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

