

--年--月--日 | スポンサー広告

整形外科で

整形外科でいやな事があった。


先日、弟君が家の中にある、室内用のジャングルジムからジャンプした(いつもの遊び)
マットレスを引いていたにもかかわらず着地が悪かったようで、泣いて、左足の踵を
つけて足先を浮かせて歩くので整形外科を即受診した。


この年の子供の怪我は親の責任、キッチンにいてみていなかったし、反省している。


診察がはじまると院長先生が開口一番に・・・

本当にジャンプしたの?? っと聞かれた。 ???へ???



?ジャンプしたくらいではこんな怪我はしないということ??かと頭に過ぎった。

 あ、はい?ジャンプして・・・   っと答えた。



先生が一瞬私をにらんだ様にふーんって説明が始まった。(冷たいの!)



あ、虐待を疑われているんだ。。。。汗


結果、ひびが入ってしまって軽くギフス固定となった。

それからの後味の悪さったらない。



確かにまともな先生の見解かもしれない、
悲しいニュースが多い世の中だから。



疑ってくるのも逆にまともな病院かもしれない。



でも・・・必死に育児をしているのに、子供のために毎日がんばっているのに
なんかショックだった、しかも年子で、ほとんど父ちゃん不在なのにって、自分勝手
に自分の都合をフラッシュバックさせて、がんばっているのにって一人で繰り返して、
ちょっと怖いけど・・・ (笑) 道端で砲丸投げしたい気分でした。 



はあああああーっと深いため息を何度かついて車のエンジンかけて帰宅。

次の診察でまた何か言われたらはっきり言おうと決意しています!
(父ちゃんに話したら笑ってましたけれど・・・母親の気持ちはわからないよ)



足に負担をかけられないので今日からまた引きこもりです(笑)

でもね、それでも本人は元気にギプスで大きくなった足が安定するみたいで

走り回ってます。骨折するかも。。。汗。


でも大きなヒビではないので長くはかからないとい言われ安心しました。

ごめんよー痛いのは君なのに、お母ちゃんが落ち込んじゃってる
場合じゃないよね。。。ううう。。。



さてさて、天気も悪いけれど家の中で何しよう、しばらく公園にいけないね。


今朝私のひざの上に座ってパソコンの画面をじっと見る弟君が虜になった
画像です。


水のない水族館からやってきた二分間の映像をブログパーツにできるとい
うのでやってみました。


      ↓






あのCM すごくいいよね!! ちょっとテンション上がるのが早い母親です。

2009年09月30日 | Comments(6) | Trackback(0) | 写真日記
HOMENEXT≫

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

