

--年--月--日 | スポンサー広告

本当にあついよね

今朝。。。



heya1.jpg


お姉ちゃんがもらした言葉。。。ママ本当に暑いよね。

ホント!アツイヨネ!! 笑。

午前中は部屋で過ごしました ^_^)))


2010年07月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 子供

IKEA でぶらり




そうそう、二人が夏季保育中にこっそりママ友とIKEAに行きました。


お互い、語学勉強中のハワイで時期はずれたんだけど同じプログラムを受け
ていたり、私の仕事場で出産をしていたりという、驚く偶然が重なって娘の
幼稚園でようやく会えたねって感じがする出会いだったママさん。


外国生活が長かったこともあり、いろいろな事を教えてもらったり、ここ
IKEAでもどこでも(笑)いろんな話で盛り上がったのでした。


でもちゃっかり買い物をランチも済ませてます(笑)

ikea1.jpg



今、家庭、育児、仕事に忙しい私にとって友人と過ごす時間はとても貴重です。
働きながら育児をするお母さんたちの苦悩ってまったくわからなかったけど、
どちらが正しいということもないけれど、何事も愛情とお母さん次第だというこ
を身をもって感じています。

あとは、仕事をさせてくれるパパにも感謝しなきゃならないのです(笑)


2010年07月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 写真日記

私+姉と弟


お天気によって一日の遊びを考案しますが、お金もかかるばかりじゃ困るし、
近所の区営プールもマンネリ化してるし・・・。


今回は車でお散歩コース探しでした。

makuhari1.jpg
makuhari2.jpg

この建物ならどこか分るかな??(入場してませんよー高いので)

途中でパンを買って簡単なお昼をとって、歩いて歩いて。。。
ドライブして帰宅しました。


夏はまだまだ続くじょ。。。
2010年07月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ

夏休みの遊びは着々と


子供たちにとって、幼稚園のお友達と個人的にお出かけするのも
新鮮で楽しいようです。

仕事をしていることもあてなかなか実現しなかったんだけど。。。

またまた海へ!!お弁当もって3家族と出陣しました。



umi3.jpg



最近、幼いお友達の子供を抱っこしたりすると、かわいくてかわいくて
たまりません、こんな小さかったのねってわが子を振り返ったりする(笑)



海に向かって子供たちと大声で叫んだりして、すごく楽しかった。

ただ、熱中症に注意ですね!!
2010年07月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 写真日記

あつい夏


7月中旬、長い夏休みに入りました。

幼稚園生活もしばしお別れ・・・私が仕事のときは二人とも夏季保育に行ったりしています。


まず、我が家の海開きは7月上旬でした、若干さむい。。。


umi1_20100731203210.jpg
umi2_20100731203408.jpg



私はここの湾岸美が大好きで、10代から来ていた思い出いっぱいの海。。。


入道雲がもくもく!!なんだか夏ってワクワクするよね!!
2010年07月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

