

--年--月--日 | スポンサー広告

scenes

韓国に着いて5日、手続きや韓国に一時帰国している友人にあったりと忙しい最中、
今日子供とバスに乗って街に出てみた、やっぱりじっとしてられない(笑)


街にでると、日本の為に祈るというロゴをみつけてうれしいのとあの時の恐怖が詠み
帰ってきて気持ちがわからなくなる、ただ、祈るということ私がするのはここにい
たらそれだけだ、日本を信じるしかない。

そして、私も子供もまだ揺れている、揺れてないのに揺れてたり、あ!揺れてるって
娘が言う、机の下を探そうとする、ニュースを見ると胸が痛くなる、時がとまった気
分になる。



日本にいる家族、たくさんの友達、毎日メールをくれては仕方のない現実を生きるし
かないと会話はいたって普通、ずいぶん楽になったよ、買い物も落ち着いてきたよ、
そんなセーフなケアの少ない毎日をみんな生きている。


節電、洗濯物を外に干さない、子供を外に出さない、水を飲まない、荷物を玄関に
まとめて、余震が大きかったら連絡しあって外にでようねって、マンションのママ
たちと話し合って支えあってきた日々、抱き合って心を落ち着かせた日々。



あの時の私たちの恐怖や、被災者の方々の悲惨な状況、お互いの心をわかっているか
ら余計な話はしない。。。だからただ、ここで私は祈るね。



みんな愛してる。。。


さてさて、みんなが読んでくれると思い、いつもの私で安心させたいと思います。
お洋服大好きな私が健在だということ。

完全コンサバな韓国の女子たち、背が高く、手足が長くとってもきれい、
振り返ること何回?だったかな・・・


だからコンサバがど真ん中な気がする。


本屋に寄ってまず確認めいたことをしました。
voguekorea.jpg
voguekorea

私は非日常的な服が好きだ、着てたら育児もできないけどこれがTOPにあるから底辺
で服が選べる気がする、写真も構成もダイレクトな形も色も好きだ。
参考に見るのではなく、感情に合わせてじっくり投影する時間が好きだ。



韓国に着て最初に買った雑誌は現実離れしてるからこそ、韓国でお洋服を楽しむ気分の
きっかけになる気がする。



今夜のチャリテーマッチは見れないけどサッカーが発信する日本への思いが被災者の
方々をはじめ、日本のすべての人に届くよう韓国から私も声援をおくります。


2011年03月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | 韓国料理
HOMENEXT≫

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

