スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
No title
キンパップっていうんだね、これも美味しそう♪

お弁当のレシピ本に、韓国のおばあちゃんがいる子が持っていたのを参考にしたのり巻きのレシピ(長!)っていうのがあったので、私も真似してごま油をのりに塗って作ったことありました。たまごで巻いたりもするんだね。食べたくなってきました(笑)


天ざる、私も食べたいです。沖縄では、そばといったら沖縄そばなので、天ざるみたいな日本の蕎麦は、横須賀で食べて以来食べていないなぁ…なんて思いながら、冷凍ざるそばを買ってきました。

いまは食料品を選ぶのに賞味期限をみて製造年月日を計算したり(知らないものは一度帰宅して調べ直したり)、産地をチェックしたりしてすごく時間がかかるし、あきらめるものも多いです。犬みたいに毎日おなじドッグフードで満足できる身体だったらどんなに楽だろう、って思います。でも、のりまき作って元気出そうと思いました。ありがとう!
るいこ URL 2011年06月19日 00:25:06 編集
No title
るいこさんも今子供に食べさせるもので苦闘しているんだね、そうだよね日本にいたらきっと考えることいっぱいだよね。。。

私沖縄のそば大好きなんだけど確かにそーきそばがメインだよね、ざるそばとか外食で見た事がない記憶が、沖縄そばは週3日はいけるくらい好みなんだけど、ざるそばで暖かいてんぷらのせてずるってたべたくなるよね。。。特にこの季節!

韓国で私も特に工夫しなきゃならないよ(笑)子供たちも日本食育ちだしね(笑)

るいこさんと銀座でカフェしたり、鵠沼のシラス定食食べたりした事最近思い出すの、今完全にホームシックだよ、日本が恋しくてたまらない毎日です。
るいこさんへ URL 2011年06月20日 14:42:52 編集

管理者だけに表示する

韓国のり巻き 



昨日からお姉ちゃんがお熱で今朝病院へ、その帰りにキンパップが食べたいと
言うのでお店によった。


韓国ののり巻き、キンパップは日本の五目太巻きを細くした感じなんだけど、寿司
飯じゃないし、ゴマ油の風味があって一口サイズで美味しい。
家で作るんだけど、具を一種類ずつ炒めるのが私には面倒であんまりしないんだよね。


具は色々あって、中にツナ、チーズ、キムチ、エゴマの葉、とんかつ、などなど、選ぶ
のも気分次第^^子供たちは毎度普通のキンパップと卵で巻いてあるのが好みかな。



20110615.jpg20110615-2.jpg20110615-3.jpg20110615-1.jpg




お店でコーラのチェリー味があったから、試し好きの私の手が延びた・・・味がアメリカの
ルートビアなんだけど・・・ 一口飲んだら無言になる。
安い600ウォン 笑。

家に着いて娘とキンパップを美味しく頂きました、明日は幼稚園で演劇を見に行くそうです。
行けるといいんだけど・・・!!


スポンサーサイト

2011年06月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 韓国料理
コメント
No title
キンパップっていうんだね、これも美味しそう♪

お弁当のレシピ本に、韓国のおばあちゃんがいる子が持っていたのを参考にしたのり巻きのレシピ(長!)っていうのがあったので、私も真似してごま油をのりに塗って作ったことありました。たまごで巻いたりもするんだね。食べたくなってきました(笑)


天ざる、私も食べたいです。沖縄では、そばといったら沖縄そばなので、天ざるみたいな日本の蕎麦は、横須賀で食べて以来食べていないなぁ…なんて思いながら、冷凍ざるそばを買ってきました。

いまは食料品を選ぶのに賞味期限をみて製造年月日を計算したり(知らないものは一度帰宅して調べ直したり)、産地をチェックしたりしてすごく時間がかかるし、あきらめるものも多いです。犬みたいに毎日おなじドッグフードで満足できる身体だったらどんなに楽だろう、って思います。でも、のりまき作って元気出そうと思いました。ありがとう!
るいこ URL 2011年06月19日 00:25:06 編集
No title
るいこさんも今子供に食べさせるもので苦闘しているんだね、そうだよね日本にいたらきっと考えることいっぱいだよね。。。

私沖縄のそば大好きなんだけど確かにそーきそばがメインだよね、ざるそばとか外食で見た事がない記憶が、沖縄そばは週3日はいけるくらい好みなんだけど、ざるそばで暖かいてんぷらのせてずるってたべたくなるよね。。。特にこの季節!

韓国で私も特に工夫しなきゃならないよ(笑)子供たちも日本食育ちだしね(笑)

るいこさんと銀座でカフェしたり、鵠沼のシラス定食食べたりした事最近思い出すの、今完全にホームシックだよ、日本が恋しくてたまらない毎日です。
るいこさんへ URL 2011年06月20日 14:42:52 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

