

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
No title
やべ、うまそう。
今仕事帰りなんだけど、韓国料理たべたくなってきた。

ケン@エディフィス URL 2011年06月20日 19:04:42 編集
No title
食べ物の写真がとても美味しそう♪ この赤いのは、辛いものですか?(笑) ひとくち食べてみたいです。

のり巻き作りました。かなり自己流で、日本の細巻きみたいに1種類だけで巻いて。
鶏そぼろは子どもらに、卵焼きは私と子どもで。

海苔も、いま買ってある分だけであといつから安心して食べられるんだろうと思って検索してたら、カナダの湖か何かで、海苔が自然に育っているのを独り占めしている日本人男性がいて、笑ったよ。

私も自然の海苔にめぐりあったら、ぜひ収穫してみたいです。

お嬢ちゃんのお熱はもういいですか。
るいこ URL 2011年06月22日 21:31:56 編集
No title
ほな、韓国来て(笑)しっかり買い物せず貯金せい!
ケンくんへ URL 2011年06月23日 19:30:40 編集
No title
赤いよね、とにかく赤いかオレンジ(笑)ケチャップだよ、でもケチャップいらないくらい味が濃いから・・。

韓国に来てから風土と習慣付いてきたのか?一日一回は辛いものを食べないと元気が出てない気がします(笑)でもやっぱり日本食を想像しているんだけど・・。

海苔巻きやりましたね、そぼろはおいしそうだね!私よく納豆まきやってたよ、夏暑くてお昼ご飯作る元気がないと巻いて終わりだったり・・・子供たちは喜んでたべてた^^

海苔の買占め笑えました、やっぱりそんなところにまで動く人がいるんだね、今の日本の状況なら否定できませんが・・・。
やってみたいよね(笑)

でも海苔って欠かせないから早く安心できるように買い物したいですね。。。
るいこさんへ URL 2011年06月23日 19:37:57 編集
No title
ケチャップなんだね! すごく辛いのかと思ったよ。 でもこの季節は、辛いものが本当に元気をくれるね。

ごめんごめん、誤解を招く書き方をしてしまったね。 海苔の収穫は、何年か前のブログだったと思います(笑)。 

買い占めというのじゃなくて、天然に育っているのを、自分で収穫してたよ(笑) 同じような味なのかなぁ、カナダの天然海苔。ちょっと食べてみたい!
るいこ URL 2011年06月24日 11:27:31 編集

管理者だけに表示する

また韓国冷麺

弘大のカフェを出た後、冷麺しかないよね!この暑さだしっと・・・
aAを出て、弘大入口駅に戻っていく途中に冷麺専門店の列を発見しました。
ショップカードが取れないくらい込んでいたのでお店の情報がありませんが^^


三階建ての古風な建物なんだけど、二階は池のあるテラス、三階に案内されると
びっくり、戦後の長屋のような室内でベランダの方に案内されました。
私すごく好き・・・少々汚くても許せる^^歴史記念館みたいなの。



0618HONDE.jpg0618HONDE1.jpg0618HONDE2.jpg0618MYONDON.jpg


冷麺があまりに美味しく店内の写真がまったく取れないまま食事に夢中になりました、
ここもう一回来よう!!っと決心して店を出る。

これから地下鉄に乗って、少々大人の町鐘路まで移動します^^。

屋台で食べたかったチョリソーとお餅にひき肉が巻いてる棒を食べた、ずっと食べた
かったんだけど大きいから躊躇してたんだよね、3000ウォンとソウル価格で少し
高いけれどネタにと思いぺロりと頂きました、やっぱり美味しい庶民の味^^





2011年06月20日 | Comments(5) | Trackback(0) | ソウル 弘大
コメント
No title
やべ、うまそう。
今仕事帰りなんだけど、韓国料理たべたくなってきた。

ケン@エディフィス URL 2011年06月20日 19:04:42 編集
No title
食べ物の写真がとても美味しそう♪ この赤いのは、辛いものですか?(笑) ひとくち食べてみたいです。

のり巻き作りました。かなり自己流で、日本の細巻きみたいに1種類だけで巻いて。
鶏そぼろは子どもらに、卵焼きは私と子どもで。

海苔も、いま買ってある分だけであといつから安心して食べられるんだろうと思って検索してたら、カナダの湖か何かで、海苔が自然に育っているのを独り占めしている日本人男性がいて、笑ったよ。

私も自然の海苔にめぐりあったら、ぜひ収穫してみたいです。

お嬢ちゃんのお熱はもういいですか。
るいこ URL 2011年06月22日 21:31:56 編集
No title
ほな、韓国来て(笑)しっかり買い物せず貯金せい!
ケンくんへ URL 2011年06月23日 19:30:40 編集
No title
赤いよね、とにかく赤いかオレンジ(笑)ケチャップだよ、でもケチャップいらないくらい味が濃いから・・。

韓国に来てから風土と習慣付いてきたのか?一日一回は辛いものを食べないと元気が出てない気がします(笑)でもやっぱり日本食を想像しているんだけど・・。

海苔巻きやりましたね、そぼろはおいしそうだね!私よく納豆まきやってたよ、夏暑くてお昼ご飯作る元気がないと巻いて終わりだったり・・・子供たちは喜んでたべてた^^

海苔の買占め笑えました、やっぱりそんなところにまで動く人がいるんだね、今の日本の状況なら否定できませんが・・・。
やってみたいよね(笑)

でも海苔って欠かせないから早く安心できるように買い物したいですね。。。
るいこさんへ URL 2011年06月23日 19:37:57 編集
No title
ケチャップなんだね! すごく辛いのかと思ったよ。 でもこの季節は、辛いものが本当に元気をくれるね。

ごめんごめん、誤解を招く書き方をしてしまったね。 海苔の収穫は、何年か前のブログだったと思います(笑)。 

買い占めというのじゃなくて、天然に育っているのを、自分で収穫してたよ(笑) 同じような味なのかなぁ、カナダの天然海苔。ちょっと食べてみたい!
るいこ URL 2011年06月24日 11:27:31 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

