スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント

管理者だけに表示する

ソウル清渓川 チョンゲチョン


청계천 清渓川(チョンゲチョン)は、韓国ソウル特別市の中心部を流れる人口河川で今では
観光のシンボルになっているようです、結婚して6年も経つのに(日本に住んでいましたが)
韓国に何度も来ているのに子供も小さかったしチョンゲチョンに行きたくても全然これなかった
のが現実。(韓国の観光なんてまったくしていませんでした)


我が家の年子が幼稚園に行く今が私にずいぶん余裕をくれている気もします、赤ちゃんのころ
は本当に記憶があまりないくらい大変だったけれど、今は一緒に成長していく年子さん、年子
さんはあとが楽だよって耳にタコが出来るほど聞きましたが最近本当にそう思う。
まだまだ育児は終わっていませんが^^


鐘路駅で下車してゆっくり明洞を目指して散歩することに・・・ここ散策するには結構時間
がかかり橋も20個以上あるそうで夜はライトアップされてきれいだそう。


となりで話すYちゃんとは私と一歳違い、独身の彼女を羨ましく思い、彼女は専業主婦の私が
羨ましいようです^^独身のころは私も専業主婦っていいなって思っていたけれど・・・。
そんな話をしながら日本にいたころの20代からいっぱい彼女と遊んだ日々が懐かしく、ここ
でまたあっているのもやっぱり深い縁を感じます。






0618CHONGECHON.jpg




もっときれいなところがあるんですが、ちょうどYちゃんと座って話していた場所が空いてて
この写真はまあまあの景観ですが、行く価値とってもありです。

ただ、水質はそれほどよくなさそうなので子供は足をつけるくらいがいいかと?^^
でも韓国の子供たちが逞しい、お風呂並みに浅瀬で親と遊んでいました^^。


次は子供たちと夜来てみたいなって思ってます^^。
サイドの道も広く、カフェや野外でビール飲める店もあるので飲みながら・・・!結構イイと思います。
スポンサーサイト

2011年06月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | ソウル 観光
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

