スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント

管理者だけに表示する

韓国の手長タコ料理2


前回のタコ料理に続いて・・・これもまたたまらないタコ鍋でした。

プルコギとタコでプゥナックというそうです、10年日本にいた韓国人の
主人に聞いても結構間違っていることがある韓国の情報(笑)誤りがあった
らごめんなさい^^

生きたいのに活きてる手長タコさん、牛肉、野菜、春雨、たまりません!!

nacchi.jpg

この鍋には少しのコチュジャンしかいれないので辛くて食べれないほどで
はないです、牛肉だからやっぱり薄味なんでしょうか??


火を通す事15分ほどでこのようになります。

nacchi2.jpg

本当においしかったです、タコと牛肉と春雨にはどれも歯ごたえがあって
合わないようで合いすぎる味でした。



この日は主人の友人と4人+我が家の子供で食事をしたんですが、私がタ
コを希望したのでこちらではタコ鍋、お隣のテーブルでは焼肉でした。


purukogi1.jpgpurukogi2.jpg




男たちのには肉が足りなかったらしく、最後にサムギョプサルを頼んでい
ましたが、友人の一人がさっと!キムチを鉄板にのせて焼いて肉と一緒に
さっくり巻いて頂いているのを見て、さすがロコだなあ!ってあたりまえ
ですが感心しちゃいました^^


3mainiku.jpg



韓国料理のバリエーションと、味付けを歴史をさかのぼりここまで完成度
の高い料理にした韓国に感謝します^^(オーバーですが本当に韓国料理が
おいしいのでお許しください^^)

スポンサーサイト

2011年06月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 韓国料理
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

