スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
No title
ハングルの通訳さん、頼もしいね♪ 私も、あすは我が身。

私も、もう何年も会ってないけど、どちらがどちらを作ったかわかりました(笑)。

子どもにぷりぷりと怒りながらも、その天真爛漫さに、感謝の毎日です。
るいこ URL 2011年06月30日 10:14:06 編集
No title
わかるよね、うふふ。雄飛単純の倍単純だから(わらい)しかも、昨日聞いたらこれはりんごだと言うし^^))

そうだよね、私も一日怒らずすごそうと思い・・・無理。
だけど元気でいてくれるだけ感謝しなきゃなりませんね。

うちは毎日幼稚園出発の玄関でやりあってますよ、誰がドアを開けた!僕が開けたかった、エレベーターのボタンは誰が押す、あーだとこうだのと毎日二人は戦いです。

どうにかならないのか?年が近い分修習ききません(笑)
イラッとするけど仕方ないね^^
るいこさんへ URL 2011年07月01日 10:41:24 編集

管理者だけに表示する

幼稚園の工作


子供たちが幼稚園の遠足で、外で粘土の工作をしたようです。

粘土を型にいれてどうやら何かを使ってしっかり固めてできあがるような
ものみたいでした。

性格が出るんですが、白いのがお姉ちゃん、丸いのが弟君 ^^

youchienn_20110629112359.jpg


お姉ちゃんは、先生が何言ってるかわからないけど、お友達のを見ながらやったら
できたよ、よく固まったし、糸もつけたし、結構楽しかったと・・・日本から韓国
にきて苦労しているけど着実に頑張っているお姉ちゃん。

最近、少しずつですが私に覚えたハングル語を訳してくれる、何ともありがたい^^


弟君、え?これ?ボールだよ。これね、サッカーボールだから・・・。っと一言。
楽しかった?どうやったの?って聞いても・・・わかんないって。
単純に加え、日本語がわからなくなったのか?

これねサッカーボールだからいいの・・・って再度言われる。
はい、すみませんって感じ。。。


置いてたら、帰宅したパパもどっちがどれを作ったかすぐわかったようです^^
スポンサーサイト

2011年06月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | 子供
コメント
No title
ハングルの通訳さん、頼もしいね♪ 私も、あすは我が身。

私も、もう何年も会ってないけど、どちらがどちらを作ったかわかりました(笑)。

子どもにぷりぷりと怒りながらも、その天真爛漫さに、感謝の毎日です。
るいこ URL 2011年06月30日 10:14:06 編集
No title
わかるよね、うふふ。雄飛単純の倍単純だから(わらい)しかも、昨日聞いたらこれはりんごだと言うし^^))

そうだよね、私も一日怒らずすごそうと思い・・・無理。
だけど元気でいてくれるだけ感謝しなきゃなりませんね。

うちは毎日幼稚園出発の玄関でやりあってますよ、誰がドアを開けた!僕が開けたかった、エレベーターのボタンは誰が押す、あーだとこうだのと毎日二人は戦いです。

どうにかならないのか?年が近い分修習ききません(笑)
イラッとするけど仕方ないね^^
るいこさんへ URL 2011年07月01日 10:41:24 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

