スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
No title
クッキー、かわいいね♪ 写真の撮り方も、とってもかわいいと思います。

こちらは2学期に転校のため、今月いっぱいで幼稚園のクラスのお友達にお別れをする予定なので、ちょうどこんなクッキーがあったらプレゼントにしたいなぁと思っていました。沖縄にもこんなのがあったらいいな。

るいこ URL 2011年07月03日 19:27:44 編集

管理者だけに表示する

韓国の幼稚園 お誕生日会



6月の最終日、幼稚園で6月産まれの子供たちのお誕生日会がありました。
子供たちに聞くと、歌を歌ったり、お誕生日の子には素敵な写真がフレーム
に入ってくばられたんだよって教えてくれました。

日本でも毎月一回同じ行事があって、先生の手つくりの成長記録と先生と撮った
写真、園児にはみんなコアラのマーチとかチョコビとかパックンチョが一個くば
られたりしました。


さて、お姉ちゃんが帰宅して頂いた物をみせてもらいました^^

youchiencokee1.jpg
かわいいドラエモンとドラミチャン、チョコとナッツのクッキーでした^^



youchiencokee.jpg



え?これまさか、祝ってもらったお子さんのお母さんが人数分準備するのって焦り
ましたが、園から用意されたものらしいです^^うちはお姉ちゃんが来月お誕生日
だから・・・私にも番が回ってきたらどうしようかと^^

ラッピングがとってもかわいかったし、クッキーもこんなかわいいのをどこでさが
してくるんだろうと、がじがじかじりながら考えてました。
デパ地下??

しかも、ここ韓国でお値段があがれば食べ応えのあるおいしいクッキーがあるんだけ
ど、さっと買ったクッキーが外見はよくても味がなかったり、すごくおいしかったって
事があまりないので^^このクッキーの出身が妙に気になりました^^。


パパにこれって園が準備するんだよねって話して、ラッピングとか本当にかわいいよ
ねって話したら、授業料でこんなのにお金かける必要ないんじゃないって男の意見。
外見がかわいくて喜ぶのが女の意見にわかれました^^。

ドラエモンは弟君に、チョコとナッツのは私に、ドラミちゃんはお姉ちゃんが食べる
と思ったら・・・パパにあげたいのってパパのデスクにおいてました。


この世の中にパパに優しくしてくれるのは娘だけです^^。


スポンサーサイト

2011年07月02日 | Comments(1) | Trackback(1) | 韓国の文化
コメント
No title
クッキー、かわいいね♪ 写真の撮り方も、とってもかわいいと思います。

こちらは2学期に転校のため、今月いっぱいで幼稚園のクラスのお友達にお別れをする予定なので、ちょうどこんなクッキーがあったらプレゼントにしたいなぁと思っていました。沖縄にもこんなのがあったらいいな。

るいこ URL 2011年07月03日 19:27:44 編集

管理者だけに表示する
-
管理人の承認後に表示されます
2012年11月14日 17:23:26
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

